子ども達の笑顔

[作成日]2009.07.20  [ブログカテゴリー]インポート

本日のお休みは

家族で川へ泳ぎに行く予定でしたが

土砂降りの為

隣町の屋内プールへ変更

長女と二人で

みっちり2時間ほど遊びましたが

子どもはやはり元気です(笑)

そして子供たちの笑顔は

たくさんのパワーを与えてくれます

ずーっと潜ったり泳いだり

しかも私もたくさん褒めるタイプですので

同じ事を楽しそうに延々としてました(笑)

ちょっと泳ぐ距離を延ばしたり

息を止める時間を長くしたり

彼女なりの挑戦をたくさんしてます

それが辛そうなのではなく

本当に楽しそうで

こちらも思わず

「頑張れ、頑張れ」と声を掛けてしまいます

「挑戦」

良い言葉です

挑戦とは違いますが

よくよく考えると

長女も次女も毎日

未知との遭遇がやはり多いと思います

未知なるものには

興味もあれば恐怖もあるのが人間

それに対して

数年の経験から導かれた感想や感情を

一生懸命に伝えようとする

精一杯の表現には

やはり学ぶところがあります

そして経験がないからこその

感性は色々と教えてくれます

昨日あった

長女のテーマパークでの出来事において

お客様との関係づくりの点で

気付かされることがやはりありました

Img_1036

(象さんが住んでいたお家)

今年私が意識している

「don't think, feel」を実践している2人ですので

(もちろん彼女達なりにとても考えているのですが)

もっと色んなところへ連れて行って

観察しようと考えています(笑)