今日の嬉しかったこと

[作成日]2008.12.31  [ブログカテゴリー]ブログ

今日は大みそか

県外ナンバーの車が多くなり

故郷で楽しく新年を迎える方が

たくさん帰ってきてます

近くの鮮魚店さんもたくさんの人で

賑わっています

私はというと

午前中フラ~と蔵にきて

フラ~と配達車に乗って

フラ~とお客さんのところへ行きました

(病気かもしれません)

そしたらある70歳を超えた店主のおば様が

「あんた、今日来る思いよった」

「さっきお客さんが家族みんなで

やっぱり醤油はここのじゃないといかんいうて

買いにきちょったで」

と言いながらニッコリ

一年を締めくくるには

とっても嬉しい出来事がまた一つ

増えました

今年も本当に嬉しい出会いが

たくさんありました

でもよくよく考えると

それは私が今まで気付かなかっただけのようです

以前ある人に

「チャンスは人のカタチをしてやってくる」

と言われました

私は自分を成長させてくれるキッカケも

チャンスだと思います

そういった意味では

チャンスってたくさん周りにあるもんだ、です

しかもすでに出会ってるもんだ、です

皆様

今年一年ありがとうございました

厚くお礼を申し上げます

来年も幸多き年となりますよう

お祈り申し上げます

丸共味噌醤油醸造場

竹中 栄嗣