美味しい食事

[作成日]2008.12.30  [ブログカテゴリー]ブログ

今日が仕事収め

2008年が早く

そしてゆっくりと終わろうとしてる

そんな感じを受けます

食に関わる仕事をしてきて

現在は醤油屋という私が言う事では

ないかもしれませんが

「味というのはやはり雰囲気がつくる」です

メーカーは勿論美味しいものを作ろうと

日夜努力します

当たり前です

でもどんなに科学的分析をして

これは美味いものだという実証が出ても

また100人中100人が

「これはなんて美味いんだ」と言っても

食べる人がケンカしていた

食べる人が家族にムカムカしてた

食べる人が今日のいやな出来事を引きずってた

だったらそのご飯はまずく感じられますよね

皆さんも経験あると思います

逆に大した食材でもない

なんじゃこりゃっていうものでも

「びっくりするぐらい美味いな~」

「いまここが世界一楽しい場所だろな」

「はー今生きてる、おれ」

と思う事がありますよね

皆さんは

今年どれだけ美味しい食事をしましたか?

今年どれだけ美味しくない食事をしましたか?