まちなび 須崎ガイド

[作成日]2009.01.21  [ブログカテゴリー]ブログ

今日NHKさんの取材を受けました

そして入ったばかりのスタッフがお出迎え

Img_0452

一升くんです(笑)

このあまり上手ではない字は

私ではありません、一升くんです

じつは現在高知の西方面に向け

高速道路の延伸工事を行っています

それに伴い

須崎インターでいろんな方々に降りて頂き

楽しんでもらおうと

行政各機関が音頭をとって

携帯向けサービスの試験をしています

携帯電話を持っていれば

タイムリーな須崎の情報が配信されるというもの

例えば街を散策してると

これから旬の野菜のセールがありますとか

つい先程こんな魚が揚がって試食できますよとか

新鮮な「たった今」の情報を

将来的に発信していこうというものです

今回はそれをNHKさんが体験しながら

私ども丸共にも寄るという企画です

「他はどこに行くんですか」と聞くと

「都合上、丸共さんだけです。

会社紹介プラス

市民代表としてこのサービスについて

コメントをお願いします」との事

カメラの回る10秒前(私の感じですが)でしたので

ドキドキでした、かなり

放送はまだ先かと思ってたら

今日の6時10分からの

「高知まるごと情報市」という番組です

よろしければ見てください

あと一時間もないですが・・・