映画「はりまや橋」

[作成日]2009.04.21  [ブログカテゴリー]ブログ

昨年ここ須崎市で

映画の撮影がありました

以前須崎に住んでいた

アフリカ系アメリカ人の

監督アロン・ウルフォーク氏が

高知を舞台にした映画を作るためです

その名も「はりまや橋」

Img_0770

日米韓の合作だそうです

世界大戦を通して日本に嫌悪感を抱いていた

アメリカ人男性が

息子が以前暮らしていた高知を訪れることに

そして彼を待ち受けていた衝撃の事実とは・・・

という感動的内容のようです

じつは私の家族もエキストラで駆り出され

いや、喜々として参加しており

私ども丸共の前でも撮影しました

私の娘は自前のポポちゃんという人形を

おもちゃのベビーカーに乗せて

撮影にのぞんだようです(笑)

それはそれは

ちょっとしたお祭り騒ぎで

(私は見ておりませんが)

いつもはノーメイクな方々が

綺麗にお化粧をして参加(笑)

実際に丸共が映るかは分かりませんが

いろんな須崎の映像が

銀幕に出るので楽しみです

高知先行公開6月6日~

全国ロードショー6月13日~

TOHO系にて