放送部さん、いらっしゃ~い

[作成日]2009.05.18  [ブログカテゴリー]ブログ

作詞家サミエル・ウルマンの

「青春」という詩が好きです

「青春とは

 人生のある期間を言うのではなく

 心の様相を言うのだ。

 人は信念と共に若く 疑惑と共に老いる

 人は自信と共に若く 恐怖と共に老いる

 希望ある限り若く  失望と共に老い朽ちる」

 (一部抜粋)

今日の午後

誰が見ても青春真っ只中の方々が

丸共に来社されました

地元の高校で

放送部に所属している生徒さんです

何やら全国でのコンテストがあるようで

醤油カステラのドキュメンタリーを

撮るとの事

Img_0901

熱心に取材され

工場内を撮ってくれました

とても楽しそうですよね

自分の考えた企画や映像が

今では世界に発信でき

その記録が残っていく

またそれだけではなく

どうすれば見る人に伝わるか

どうすれば分かりやすくできるか

どうすれば楽しんでもらえるかを考える

そんなキッカケやチカラになりますよね

まだまだそんなチカラが身についてないと

実感する日々ですが

私も頑張ろうと思います

放送部のみなさん

素敵なドキュメンタリーが

出来ますように!

コメント

  1. 昨日はありがとうございました。
    昨日はありがとうございました。

    おかげで良い作品が作れそうです。
    作品が出来たらまたお伺いしたいと思っています。

    そのときはまたよろしくお願いします。

  2. こちらこそ昨日はありがとうございました
    こちらこそ昨日はありがとうございました

    私も刺激を受けるところがあり、お会いできて良かったです

    これから編集など大変だと思いますが、頑張って素敵な作品を作って下さい

コメントを残す