富士ヶ浜

[作成日]2009.05.17  [ブログカテゴリー]まち歩き

今日久しぶりに

長女と富士ヶ浜に行きました

私ども丸共のある

須崎の漁港近くの浜辺です

丸共から歩いて

3分ほどでしょうか

夏祭りには2尺玉の大きな花火が

上がる素敵な浜です

少し惜しいのは

ここが砂浜だったらな~

ということです

しかし今日行ってみて

そうじゃない事に

気が付きました

砂浜ではできない事を

発見したのです

下らないですが・・・

Img_0884

娘のアイデアで顔を作りました(笑)

なるほどこんな面白いこと

出来るやんか!

あと気付いたは

この浜に

平べったい石が多いことです

それがどうした

と思われるかもしれませんが

気付いた時嬉しかったですよ

子どもの頃よくやりましたよね

石を投げて水面を何回ホッピングできるか

それに適した石がいっぱいあるんです

いっぱい投げ過ぎて

肩が痛いです・・・

トホホですがまた投げに行きます

何気に時間を忘れて

真剣にやってしまいます

何回ホッピングできるか

そんな大会があっても

面白いですよね(笑)