長く使うこと

[作成日]2009.07.02  [ブログカテゴリー]ブログ

大正・昭和・平成を経て

今あるマルキョ―の建物に

いつも囲まれて仕事をしていると

愛着をもって長く使うことに

自然と輝きを感じてしまいます

時間をかけて

じわじわと出てくる味というものは

もちろん簡単には手に入らないですし

全く同じものは他にないですから

ですので

ちょっと強引かもしれませんが

最近気になるのが革

先日財布を盗まれまして

次はどんな財布にしようかなと

思案している時に

革について考えました(笑)

そして今回

ロールペンケースなるものを

使い始めました

Img_0974

クルクル巻いて紐で縛るペンケース

大事に使い倒して味を出そうと思います

そして最近愛用しているのが

万年筆

私はパソコンより

手で書くことの方が

好きで基本なのですが

ペンより万年筆の方が

断然楽だし面白い事に気づきました

ペンでは味わえない

万年筆ならではの濃淡

これは良いですね~

今はまだ

初心者用のものを使っていますが

ちょっと調べてみると

ビックリするほど高いものは高いですね

高いから良いとは

限らないでしょうが

革も万年筆も奥が深そうです

奥様が

「本気でのめり込まないでよ」

と視線を投げかけてきます(笑)

私どもマルキョ―も

長く喜んで頂いて

そして愛用してもらえる

そんな商品・会社を目指して

頑張りたいと思います

コメント

  1. 私は文具(特に筆記具)大好き人間なので
    私は文具(特に筆記具)大好き人間なので
    ボールペンやシャーペンにはこだわってます。
    万年筆も必需品です。

    お客様に一言書くときは、必ず万年筆(黒インク)で書きます。

    だからといって、高価ものは買えません[E:coldsweats01]

    この、革のペンケースいいですね。
    今度探してみよっと。
    なんせ、文具屋さん大好き人間なもんで[E:catface]

  2. 万年筆は以前ある雑誌を読んで
    万年筆は以前ある雑誌を読んで
    かっこいいなーと思ったのがキッカケです。

    書き心地もボールペンとは
    全然違うんですね。

    今まで以上に色んな事を書きたくて
    ウズウズしており(笑)、これから少しずつ増やしていこうと思います。

コメントを残す