滴る醤油

[作成日]2009.10.16  [ブログカテゴリー]ブログ

あっという間に6時には

暗くなってきました

こんなに早かったかなーと

この時期はよく思います

さて

私がお醤油を好きな理由のひとつに

お醤油を透かして見た時の

なんとも言えない雰囲気

というものがあります(笑)

特に滴り落ちる

流れ落ちる時なんです

何言ってんの?と

おっしゃる気持ちは分かります(笑)

まず家庭でお醤油を使う時は

少量ですから

あまり気付かないかもしれませんが

工場で大量のお醤油を移動させる時

私は見入ってしまいます

ビーカーなどに入れて

下から覗くのもいいのですが

私は動きのある時がおススメ

(なんのおススメかよく分かりませんが・・・)

一応カメラで撮ってみました

Img_1445

いやっ違うんです!

こんなもんではないんです!

肉眼で見ると

向こう側の木桶がいい感じで

透けて見えたりするのです

何か心惹かれる

不思議な光景が見えるんです(笑)

という事で

カメラの腕を磨きます・・・