最近のはまりもの

[作成日]2009.10.17  [ブログカテゴリー]ブログ

じわり

そう、じわり1人で

年末を感じています(笑)

早いものであと2ヶ月ちょっとで

今年も終わりです・・・

早いですね~

どんどん寒くなってきますし

年を重ねるごとに

冬に若干怯えてくるようになりました(笑)

そのせいか

最近アツアツのお味噌汁が

こじゃんと(とても)美味しい!

しかも麩が入ったやつです

あのフワフワした食感と

含んでいた熱いお汁が

ジュワ―と出てきて

予想以上の温度にビックリするのが

とても気に入ってます

そしてよく分かりませんが

ありがたいな~と思ってしまいます(笑)

麩っていい奴

しかも和食だけでなく

例えばグラタンやサラダ

シチューなどの洋食にも幅広く対応してくれる

そんな柔軟性のあるやつです

確かに

小麦のたんぱく質グルテンと

小麦粉で作るシンプルなものですから

大体のものに合うというのはうなづけます

今日の夜も癒されよう・・・