サンタはいる?

[作成日]2009.11.10  [ブログカテゴリー]ブログ

いつもの席に座って

パソコンや資料を見ていると

たまにフラ~っとやってきます

そう彼女たちが!

引出しを勝手に開けて飴が入っていたら

それはもう大変ですし

ペンなども知らぬ間に持ち出し

その辺りにコロンと落ちていたりするんです

しかもこっちが急いでいるとか

全く関係ありません(笑)

Img_1892

Img_1889

2人が触っているのは

サンタクロースの飾りで

外れたお鼻を修復中

このサンタクロースは

ここ高知は須崎で12月1日から始まる

「須崎クリスマスイルミネーション」のもので

小さくすさきイルミネーションと書かれています

点灯されたら

2人を連れて家族でお散歩ですね

そういえば子供達に

サンタさんはいるかって聞かれたら

どう答えてます?

ちなみに私は幼い頃

サンタはいない

あれは空想だと思ってましたが

大人になった今

間違いなく存在すると思っているので(笑)

「いる!」と答えています

コメント

  1. 「サンタさんはいる」と答えてます。
    「サンタさんはいる」と答えてます。
    いや、答えてました。

    「信じる子供のところにプレゼントを持ってくるんだよ」
    って言っていたので、
    表面上は信じるフリをしていたようです。

    最近は、サンタのプレゼントのことを心配しなくなったので、ホッとしてます。

    一度、枕元においたプレゼントの箱の裏に
    「大丸」(百貨店)の印が押してあり
    息子に「サンタさんも大丸で買ってくるの?」と聞かれて往生したことがあります。

    大丸さん、頼みますよ・・・ほんとに。

  2. サンタさんは大丸でもネットでも
    サンタさんは大丸でもネットでも
    近くのおもちゃ屋さんでも買い物しますよね(笑)

    私の子供たちも今から楽しみにしているようで
    探りを入れないといけません。
    そして当日は箱の裏に気を付けようと思います。

コメントを残す