マグロとちびっ子

[作成日]2009.11.09  [ブログカテゴリー]まち歩き

昨日の「須崎お魚まつり」で

そろそろ一息入れて

会場をゆっくり歩こうとした時

後ろから私の長女・次女・甥が

追いかけてきました(笑)

ということで

あの日差しが強く暑い中

彼女たちのペースで歩く羽目に・・・

しかも次女は抱っこ

私ども?油屋マルキョ―の

お世話になっているお客さまも

たくさんお祭りに出店していますので

ご挨拶しながら歩くと

長女組がいなくなっていたり

逆に遠くから

「パパーッ、どこー!」と叫んでいたり

てんやわんや

そこへちょうど

マグロが運び込まれ

解体ショーの始まり始まり

Img_1882

長女が絶対に見たい!という事で

人ごみをかき分け

子供たちを最前列に入れてもらいました

長女と甥はずっと手を繋いだまま

真剣に見てましたね

多感な時です

彼女たちの心には何が残ったのでしょう(笑)

ということで

マグロの握りを買って

第一杯目の麦酒で乾杯!

他にも貝とか美味しかったな~

Img_1885

須崎は漁師町ですので

本当に魚介類は美味しいと思います

ただ地元のイベントは

マルキョ―として参加するか

私個人がボランティアとして参加するかなので

ゆっくりプライベートで行ったことがありません

一度ゆっくりと

美味いもんを食べながら

ふらふら歩いてみたいな~(笑)

コメント

  1. お魚祭りも行って見たい。
    お魚祭りも行って見たい。
    でも、人がいっぱいなんでしょうね。

    須崎は美味しいものがたくさんあっていいですね。

    来年のお魚祭りにはぜひ行ってみようかな。
    しょうゆ塩も欲しいし。

  2. 来年はぜひぜひ
    来年はぜひぜひ
    ご家族でおさかな祭りへ来て下さい。
    「須崎の美味しい」が揃ってますよ!
    うちの子たちも少しは落ち着いているはずです(笑)

コメントを残す