仕事とはなんぞや

[作成日]2011.02.22  [ブログカテゴリー]ブログ

本日

なんとも私には相応しくない内容で

中学生にお話をしてきたがです(笑)

昨年から続く授業の一環で

今回がその集大成なのだそうです(;゜д゜)ゴクリ…

テーマは

「地域の先輩から仕事について学ぼう」!!

前半は我が丸共の仕事について

画像を交えながら紹介し

Img_0569

そして後半は私の仕事観・・・

とってもワクワクしました。

何がってあの中学生の瞳に。

キラキラしてて

たくさんの可能性を秘めた瞳。

決して分かったつもりになってないがです。

達観はいきません、達観は。

分かったつもりはいかんがです。

「知らないものは知らない。

 だからもっと知りたい。」

いつまでもそう生きたいものです。

よっしゃ心は中学生や。

コメント

  1. 才能5段階、努力5段階。
    才能5段階、努力5段階。
    掛け合わせること最大25。
    努力を怠ってはいけない、
    それを続けることの大切さ。
    たまたま拝聴させて頂いた者として
    とても感銘を受けました。
    仕事とは何ぞや…。
    改めて己に問いかけ直す
    そんな一日となりました。
    きっかけを与えてくださり
    本当にありがとうございました。

  2. ひさしぶりの更新を見て頂き
    ひさしぶりの更新を見て頂き
    ありがとうございます。
    しかも昨日の授業にもご参加頂いていたようで・・・

    たいしたことは言うてないですし
    たいしたことを言う立場にもありません。
    こういった機会を頂いたのにただただ感謝ですし
    少しでも何かのキッカケになれば幸いです。

    こちらこそありがとうございました。

コメントを残す