スイカ

[作成日]2009.07.09  [ブログカテゴリー]まち歩き

暑くなってきましたね

高知は空気がキレイだからでしょうか

何といっても太陽が近い!

こういう時は「スイカ」ですね~

ここ須崎には

50年以上続く木曜市なるものがあります

農家のおば様がお野菜の店

主婦の方が手作りお菓子の店

居酒屋さんがお寿司の店などなど

たくさんの出店が朝早くから並びます

そこで出勤前に奥様がスイカをゲット

ということでこんな暑い日は

道行く人が少しでも

涼しくなるよう

事務所前に置いてみました(笑)

Img_1002

ちらほら

「や~、食べた~い」という声も聞こえてきます

氷も斜め前の鮮魚屋さんから頂いて

入れてみましたが

あっという間に溶けてしまいます

でもやっぱり違いますね

このタライのスイカが

あるのとないのとでは(笑)

不思議と涼しくなります

次は風鈴を追加です