クジラの親子

[作成日]2009.08.07  [ブログカテゴリー]まち歩き

今日も絶好の

配達日和でしたね

朝いちに荷物を用意して

車で出発するときは

もうすでに

お風呂上がりのようになっています(笑)

綺麗な夏の空でしたので

車内からですが

撮ってみました

Img_1068_3

クジラの親子も

気持ちよさそうに泳いでおり

車で追いかけてみました

待て待て~(笑)

Img_1066

ここは

高知の土佐市宇佐というところにある

ホエールウォッチング宇佐の入口です

あらためて画像を見ると

高知はやっぱり

空も青いし、海も青い!

そして

空気も澄んでいるからでしょうか

太陽が近い!です

以前

クジラを見に行った時

ちょうど近海にいなくて

4時間ほど探し続けて

やっと会えた事があります

船酔いで若干グッタリしたのですが

その時の驚きは言葉にできません

たくさんのトビウオが

スイスイ飛ぶのも見えたり

イルカの群れが

ジャンプするのも見たり

とても素敵な体験です

高知のいろんな地域で

ホエールウォッチングをやってます

この夏いかがでしょう?

コメント

  1. 高知の海はきれいですね。
    高知の海はきれいですね。

    先日行ったとき、海を見て感動しました。
    同じ海でも神戸の海とはちょっと違います。

    裏から見える滝!?
    ますます行ってみたくなりました。

  2. 神戸には何回か行ったことがありますが
    神戸には何回か行ったことがありますが
    同じ海でもやっぱり表情が違いますね。

    空の青さの思い出で
    私が10代で高知にいた頃
    ある都内の大学生が
    カラーサンプルを片手に全国各地をめぐり
    地域の方々に「ここの空はどの色ですか?」
    とアンケートをしてました。

    やはり地域特性があるようです。
    神戸はどんな青だったかな~

コメントを残す