須崎でお魚祭り

[作成日]2009.10.21  [ブログカテゴリー]まち歩き

さてさて

さ来週の日曜日に迫ってきました

ここ高知県は須崎市の

恒例「おさかな祭り」!

11月8日(日)の

9時~15時までの開催です

場所は須崎市浜町 魚市場通り

地図はこちらから

毎日お魚が水揚げされている

魚市場を中心会場として

新鮮な魚はもちろん

通りにずーっと須崎の美味いもんを

用意したお店が所狭しと並びます

Photo

私が

今年ゲットする予定のひとつが「アラ」

あら、そんなもの?と言わないでくださいよ(笑)

昨年の冬からはまってるんです

ドバッと鍋に入れ

マルキョ―醤油で味付けて

ハフハフ言いながら

身をほじくり返しながら食べる

これからの季節に最高です!

ですので

すでにその晩の献立は

おのずから決まってしまいますね(笑)

ただ問題がひとつ

長女が魚の目の裏側を

とっても食べたがるのです

ここがまた美味い!

いつも私は大人ぶって渡しますが

本当は不機嫌です・・・

コメント

  1. こんばんわ~
    こんばんわ~

    今年も魚まつりに足を運ぶ予定でいます。
    去年は寒かったですよね・・・
    うちは父が漁師なんで、漁がある時はしらさ(しらす?)や、色んな魚を持って帰ってきます(^^)
    なので魚の種類は知りませんが(笑)、小さい頃から新鮮な魚を食べ続けて舌が肥えていると自負しております(^^;

    娘さんさすがです!
    小さいながら、美味しいところを知ってますね!
    私もココが好きです。
    ご主人の不機嫌な様子、よく分かりますよ(笑)

  2. 去年のお魚祭りは本当っに寒かったです。
    去年のお魚祭りは本当っに寒かったです。
    毎年マルキョ―のお隣はT酒店さんなのですが
    さすがに熱燗をやってしまいました。

    kinoさんはかなり新鮮な魚介類を
    幼い頃から食べてますね~。
    それはすごい!ことです。
    当たり前かもしれませんが
    食べるなら美味しいのに限りますよね。
    生きる原動力ですから!

コメントを残す