藁焼き

[作成日]2009.10.25  [ブログカテゴリー]まち歩き

本日は神戸から

遠く須崎へお客様が来てくれました

ご家族で来て頂いたのですが

じつはお会いするのは初めて

とっても笑顔の素敵なご家族で

とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました

途中次女が行方不明になったりと

ちょっとしたハプニングはありましたが・・・

ご飯を食べるのも道を歩くのも

なかなか子連れは大変です(笑)

丸共味噌醤油醸造場を含め

何箇所かご案内したのですが

お昼ごはんのタタキは美味しかった!

Img_1686

なんてったって

自分たちで藁焼きして食べるんですから

Img_1684

さすが藁の火力は違います

熱い!

Img_1685

地元民の私たち家族も

うなって舌鼓です

鰹の皮側を9割

そして身の方は1割という焼き加減が

美味しいそうです

確かに皮がパリッとして

香ばしい匂いがたまりません

やっぱり藁焼きの出来たては

全然違います!

家に十分な空き地がある方には

ぜひやって頂きたいです(笑)

それが無理な方はこちら

黒潮本陣にある「黒潮工房」にて

(七輪を使って自分で干物を焼いたり出来ます)

本日来て頂いたA様ご家族の皆様

本当にありがとうございました

またお会いできる日を楽しみにしております

コメント

  1. こちらこそ、ありがとうございました。
    こちらこそ、ありがとうございました。

    本場のタタキは、いつ食べても美味しいです。
    次回お伺いするときは、太平洋をゆっくり見たいと思っています。

    妻と娘は、早くも来年の春に行くと申しております。
    その時は、またよろしくお願い致します。

  2. いえいえこちらこそ本当に
    いえいえこちらこそ本当に
    ありがとうございました。

    ブログにも書いて頂き
    続編が楽しみです。

    来年の春、初鰹の季節に
    ぜひぜひおいで下さいませ。
    子供たちもひと回り大きくなって
    これまた生意気になっていると思います(笑)

コメントを残す