須崎魚市場

[作成日]2009.10.28  [ブログカテゴリー]まち歩き

粗い!

非常に画像が粗い!ですが

須崎の魚市場の競り前風景を

ちょっと前に撮りに行きました

Photo

マグロの巨体が横たわっています

(すいません分かりづらくて・・・)

奥には色んな魚が並べられていますが

揚がりたてですからモチモチして

そりゃー美味しいでしょう

自転車に乗ってフラ~と行ったのですが

ちょっと驚きました

というのは予想以上に

皆さん迫力のある真剣な目つき

考えてみたら当たり前ですが・・・

競り前だからでしょうか

正直言ってピリピリした緊張感があるんです

これから勝負だ!!という空気

これを見てから

さらに魚が美味しく感じるようになりました(笑)

いろんな方々の真剣があって

この魚を食べれるのか~と

競り前の雰囲気を見るだけでも

結構面白いのでおススメです

須崎の魚市場の競りは

10時頃と14時頃の2回ありますが

これを見た後

鮮魚店さんでその刺身を買ったり

飲食店さんで食べたりするのも

一味違っていいかもしれません