ポーク

[作成日]2009.10.29  [ブログカテゴリー]まち歩き

我が家には4歳になる

小生意気な女の子がいますが

先日資料の間から

こんなものが出てきました

3 

3匹の子豚なんだそうです

3_2 

3_3 

最後の3匹目は何か雰囲気が違います

食べられた後でしょうか(笑)

あばら骨?黒目が小さいし・・・

この絵はいつもホンワカ気分に

させてくれるのですが

話しは変わって(笑)

ここ高知県須崎の隣の隣の町には

窪川ポークという豚がいます

とてもジューシーで甘くて臭みがなく

私も大好きなお肉で昨晩も頂きました!

親類でバーベキューをする時も

必ず用意する食材なんです

11月8日(日)に須崎で行われる

「須崎お魚まつり」でも

窪川ポークの串焼き屋さんが来るそうです

Img_0242

見つけたら私もよく買うんですが

可愛いおば様が焼いてます

しかも自分の似顔絵入りのエプロンをして(笑)

似顔絵入りのシールなんかも作っていて

この絵もホンワカ気分にさせてくれるんです

そんな「お魚まつり」で

片手に串もいかがでしょう

須崎お魚まつりの場所はここ

11月8日(日)9時~15時