焼き肉

[作成日]2008.12.18  [ブログカテゴリー]食・レシピ

先程お客様の焼肉屋さんへ配達に行くと

素晴らしくいいニオイ!

ということでフト思いました

焼肉の大嫌いな人っていますか

焼肉は好き?って言われて

私は、もちろん!と答えるほど

以前は週に3~4日は行ってました

横浜で働いている時は夜中まで

仕事してましたので

終わったら即焼肉屋へ行って

労をねぎらう(?)のが習慣になってました

はまってたのがホルモン

あの食感とあの脂

そしてあの焼ける音と立ち上るあの煙

脳内から陶酔させる物質が

出てくる感じがあるんです

関内なら「ひょうたん」 伊勢佐木町なら「闇市」

とかってあの辺りは結構上司・同僚と開拓しました

そしてたまに遠出して町田なら「いくどん」などなど

一時期ほんとにはまってましたね

野毛のあるお店はすごい!と思いました

12時閉店で12時に行っても

スタッフみんなが「いらっしゃいませー」と

ちゃんと通してくれる!

もしかしてと、試しに1時に行っても

「いらっしゃいませー」と通してくれる!

3時くらいまで居てもなんにも言ってこない!

それが行くたびにそうなんです

しまいには自分たちも宴会を始めて

わいわいこっちより楽しそうに盛り上がってる

そんなお店がありました

いつ行ってもあそこは受け入れてくれる

という信頼感

もし断られたら逆に何かあったのかなって

こっちが心配してしまう関係ができていたことに

今でもすごいなと思います

記憶に残るお店です

今あるかな~