たまご焼き

[作成日]2008.12.19  [ブログカテゴリー]食・レシピ

お弁当の中に入ってなければ

な~んかさびしいもの

その一つにたまご焼きがあると思います

花で言うと、かすみ草ですかね

なければそれでも良いんだけど

なんか物足りないというか

全体が映えないというか

静かな迫力があります

でもこのたまご焼き

意外と趣味が分かれますよね

味ひとつとっても

軽く塩で下味を付けて焼くのがいいという人

プラス葱は絶対いれるでしょという人

カツオや昆布の出汁をたくさん入れるという人

ケチャップくださ~いとか

マヨネーズをたっぷりお願いしますという人

砂糖をたくさん入れてあま~くしてくれないと

私、たべません!て人

焼き方でも

なかはトロトロ派

しっかり焼く派など

今まで出会った人を

思い出すと結構違いがあります

やっぱり育った家庭の味の違いでしょうか

でもおふくろの味は何?って聞かれて

あまりたまご焼きって聞かないな~

と考えたら尽きません

なんでこんなことを考えたかって

地元で有名なたまご焼き屋さんがあるからです

しかも今日配達中にばったりと社長にあったから。

めちゃくちゃ美味しいですよ

出汁たっぷりでおつまみにもなるんです、私には!

醤油屋ですから少しうちの甘口の醤油を垂らして

口に入れると、う~ん口福です

名前はショップ竹中、

いや違う!ショップ竹崎

(竹中は自分の名前です・・・)