飲んだ次の日は

[作成日]2009.06.19  [ブログカテゴリー]食・レシピ

5,6月になにかと

会や集まりがあり

お酒をたしなむ回数が多いです

20代の頃は

飲んだ帰りにラーメンを食べることも

多かったのですが

さすがに最近はありません

でもしっかり次の日に食べてます(笑)

どうして無性に食べたくなるのでしょう・・・

そしてもうひとつ

お味噌汁も飲みたくなります

なぜかホッとするんですよね

モワーとしたものを

洗い流してくれる感じがするんです

そして

お味噌汁に七味唐辛子をふりかけると

今度はシャキッとします

「よしっ、やるぞ」って

スイッチが入る感じです

ですので

昨日の晩はやりきったという時は

七味の量も多くなっていきます

飲んだ次の日の朝専用お味噌汁

という商品があってもいいかもしれません(笑)

とても楽しかった

ウキウキ飲み会用

上司にこじゃんと(とても)説教された

ドンヨリ飲み会用

完全に記憶がとんでしまった

アセアセ飲み会用等など

とりあえず今日は

「またはしゃぎ過ぎてしまった飲み会用」を

頂きたいと思います(笑)

コメント

  1. 相変わらず酒強いですなあ。
    相変わらず酒強いですなあ。

    こっちは平日飲みに行ったら、次の日の仕事にはかなり支障がでるよ。

    飲んでいるときは次の日の事なんてまったく考えていないからたちが悪いっす。

    そろそろウコンデビューかな。

  2. いやいや弱くなりましたよ。
    いやいや弱くなりましたよ。
    ですので調整して?飲むようにしてます。

    以前はなかった休肝日もあり
    生姜もたくさん食べてます(笑)

    だいたい会や集まりは自分が一番年下ですので
    そんなに酔うこともないですしね

コメントを残す