鉄鍋

[作成日]2009.11.06  [ブログカテゴリー]食・レシピ

昨日は仕事を早くに終えました

やることはたくさんあるのですが(笑)

2人の娘を保育園へお迎えに行き

スーパーでお買い物

というのは久しぶりに

料理をしたかったからなのです

ここ最近あのテレビ取材の後

なかなか出来ずにいたのです

そして中華の日にしよう!という事で

鉄鍋を振りました

中華屋さんで見るあの中華鍋で作るのですが

何が良いってあの重さと

カンッカンッカンッと鉄のおたまが当たる音!

これが気持ちが良いのです!

そして中華の面白いのは

かなりスピードが要求されるというところ

かなり集中してやりました

子供たちが寄ってくるのを振り切りながら(笑)

久しぶりでしたので

手順など勘がかなり鈍っていて

何とか炒飯とマーボー豆腐などができました・・・

Photo

Photo_2

おおっ全然美味しそうじゃない(笑)

中華を食べる時は必ず紹興酒なんですが

まあこれぐらいだったら上出来、上出来と

ホロ酔い気分で良しとした晩御飯です

しかし鉄鍋で中華を作ると

毎度のことながら煙がすごい!