紳竜の研究

[作成日]2009.07.14  [ブログカテゴリー]ブログ

先々月

ある方からのお薦めで

家のDVDが見えないのに

即購入したのがこちら(笑)

「紳竜の研究」というDVD

約30年前に数年だけ結成された

島田紳助さんと松本竜介さんのコンビを

研究するというものです

内容はというと

コンビの漫才映像を島田洋七さんが

解説していたり

吉本興業のお笑い学校で

島田紳助さんが授業をした模様などです

いつもは

このブログでこういったお薦めは

あまりしませんが

とても良い内容だったので

書いてみました

(右横のバーで好きな本はのせてます)

なぜ島田伸助は人気があるのか

どういう考え方をしているのか

何をコンビで大事にしてきたのか

そしてほんの少しですが

(でもこれが核心をついてる)

どうしてミスター阪神掛布さんは

偉業を成し遂げられたのかなどなど

別にお笑い芸人を目指しているとかは

関係ありません

一生懸命何かに向かっている方には

見てほしいDVDです