台風

[作成日]2009.08.10  [ブログカテゴリー]ブログ

皆様のお住まいの地域では

台風は大丈夫ですか?

ここ高知県須崎市では

昨日から豪雨が続き

今日の早朝には

雷がとてもすごかったです

近くに落雷があったのか

大きな音と地響き

そして停電もありました

我が家の娘2人は

大の雷嫌い

遠くに音がするだけで

ハッとした顔つきになり

キャーキャー2人で言うのです

(それが楽しいのかもしれません・・・)

しかし今日の雷は

就寝中のこと

まったく起きませんね(笑)

夫婦2人はその凄まじさに驚いて

思わず窓から顔を出した程でした

外は真っ暗で

しばらくして灯りが点き始めたのですが

その間ウンともスンとも2人は言わず

ゴロゴロと転がっちゃあ

無意識に邪魔だ~と

私の事を手やら足やらで押すんです

ただ今回の台風で

西日本を中心に

たくさんの被害が出ているようですね

高知県内においても

浸水地域があるようで

早急の回復とご無事をお祈りします

これから東海・関東に接近します

進路方向にいらっしゃる方は

十分にご注意くださいませ

須崎において

風はそうでもありませんでしたが

雨はとても激しかったですよ