Yさんのチラシ

[作成日]2010.03.10  [ブログカテゴリー]ブログ

数年前に私が神奈川から高知へ

10年ぶりにUターンする時読んだ本に

土佐人の鰹消費量は全国平均の4倍以上

というものがありました

確かに帰ってきての印象は

「前からこんなに食べていたっけ?」です(笑)

以前あるスタッフと2人で飲みに行ったのですが

やっぱり鰹の刺身は定番なので早速オーダー

すると「鰹とマルキョー刺身醤油はやっぱり合う」

「美味い、美味い」と食べるのです

これはとっても嬉しいことです

(手前味噌な話ですみません)

もちろんとっても嬉しいのですが

何回も何回も「やっぱり美味いね~」というのです(笑)

驚いたのは彼に話を聞くと

以前は刺身がダメだったそうです・・・

幼い頃は特に苦手だったようで

病弱な彼を気遣ってお母様がついには

泣きじゃくる彼の口に無理矢理入れた事もあるそうです(笑)

栄養バランスなどを考えてのことでしょう

でも今では

美味い美味い!と机を挟んで

口角上げて食べている・・・

これまたビールもたくさん飲んでいる・・・

本当にたくさん飲んでいる・・・

そして楽しそうに帰っていく彼を見送ったのです(笑)

良かった良かった

という事で彼だけのチラシを作りました

実体験なのでお客様と話しやすいようです

またまた良かった良かった

(私の手書きですが)

Img_2101_2 

今回は似顔絵付きです

Img_2100_2 

ちなみに左下の絵は

4歳になる長女エリカ画伯によるドラえもん!

素敵です

コメント

  1. わーーお、安並君そっくりです(笑)
    わーーお、安並君そっくりです(笑)

    お刺身苦手だっったのですね。

    でも、ほんと須崎の人ってお刺身特にかつをは大好きですよね。

    昨日は土曜日にもかかわらず、朝からばんばんかつをが売れて行きます。

    春になったからか、はたまた町中サービスのせいか???
    SAT効果はお大師通りに少しは浸透しているのかなあ・・・

  2. にがりさん、結構そっくりでしょ(笑)
    にがりさん、結構そっくりでしょ(笑)
    そうなんです刺身は大嫌いだったようです
    美味しい魚の揚がる町なのに・・・

    土佐人は鰹がやっぱり好きで
    個人的印象ですが鰹が美味いかどうかで
    飲食店さんのリピート率に変化があるのでは、と

    SATお大師通りバージョンはどうなのでしょう(笑)
    少しずつ認知してもらえれば

コメントを残す