須崎のフリーペーパー

[作成日]2010.03.11  [ブログカテゴリー]まち歩き

私ども高知の醤油屋マルキョー

基本的に広告は出さないようにしています

しかしただひとつ

地元須崎市のフリーペーパー「ちゅうちゅう」には

第1号より載せているのです

年に2回春秋に発行されて

前回はこんな感じでしたが

Img_1169

今回はこういう感じにしました

発行は3月末です!

Img_2099

一応標準語に訳すと(笑)

「またパパとママが笑っている。

 ユリちゃんも小さなお口で笑っている。

 先生知ってる?

 美味しいもの食べたら笑うんだよ。」です

今まで長女エリカは何回か写真でも登場しましたので

今回は次女ユリカの名前を入れてみました

「これが配られるんだよ」と言っても

2歳ですので良く分かってないようです(笑)

家族でご飯を食べて

そこにたくさんの口福と笑顔が増えますようにと

願う今日この頃です

ちゅうちゅうの配布先は

県内の主要観光施設や須崎市内のスーパー

または道の駅に置いています

これを持って須崎散歩はいかがでしょう?

コメント

  1. んー、素晴らしいキャッチコピーだねぇ。
    んー、素晴らしいキャッチコピーだねぇ。

    私も考えて投稿して良いですか?

    採用されたら刺身醤油1年分でお願いします(笑)。

    お醤油・・・、家庭にはあって当然のもので、使おうとしてないと愕然とする。

    挿絵をみていると、
    あって当然ではなく、あると嬉しくて幸せ的な言い回しのコピーが浮かびそうです。

  2. はるしさん、素敵な文章をお待ちしております
    はるしさん、素敵な文章をお待ちしております
    醤油一年分はすでに用意出来ましたので(笑)

    今年はぜひご家族で須崎へ!

コメントを残す