四国カルスト天狗高原

[作成日]2009.11.22  [ブログカテゴリー]まち歩き

25年ぶりに行きました!

標高約1400mの天狗高原

ここは

四国の真中に東西へ伸びる山脈にあり

石灰岩の台地が広がる四国カルスト内です

私どもマルキョ―醤油から

1時間半位でしょうか

良かった、ほんとに良かったです

今日はとても寒い日で

雨も降っていましたが

家にいるのも好きではないので

強行しました

長女が車酔いで

吐いたりしましたが(笑)

かなりの深呼吸ポイントでした

Img_1953

Img_1956

Img_1961

よーく風車の下を見ると

牛が道路を歩いています

危ない!

逆に子供たちは驚いたようで静かになりました(笑)

Img_1962

こっちを見てます!

Img_1963

天狗高原は

森林セラピー基地に認定されているとの事ですが

確かに納得です・・・

Img_1954

近いうち天気のいい日に

必ず行きたい場所になりました

かなりおススメですよ!

次はここ高知と愛媛の県境に立つ

天狗荘に家族でお泊り予定です!

Img_1951