須崎でおひな様

[作成日]2010.03.01  [ブログカテゴリー]まち歩き

先日の土曜日に「マルキョー開かずの門」を

予定通りついに開門しましたよ(詳しくはこちら)

Img_1963

Img_1960

Img_1973

訪れて頂いたマダムと説明をする私の奥様を

テレビカメラがバッチリとらえています

いつもは会釈を交わすだけの方とも

色んな思い出話などで会話に花咲いたようです

う~むやっぱりお雛様は女性の心を掴むのですね

そして他の店舗さんでも

何やら面白い催しが!

Img_1969

土曜日限定の商品があったり

Img_1966

町内会の方々がバザーをしたり

Img_1975_2

いろんなサービスがあったりしました

100年近いお雛様を飾っているお店もありましたよ

Img_1996

色んな方が訪れてくれて(そんなに多くはないですが)

ワクワク楽しい一日でした

印象的だったのは

「こんな古いものがえいかね~」と言いながら

やっぱり見てもらって嬉しそうな

ある方の笑顔です!

ちなみにマルキョーでは張り切って

3月中旬頃まで勝手に延長することになりました(笑)

いつでも見にお出でてくださいませ 

コメント

  1. 我が家にもあるんですよ
    我が家にもあるんですよ
    段飾りの雛人形が。

    もう何年も見ていないけど・・・

    なぜか物ばかりが多くなって
    お雛さんを出すスペースがなくなって・・・

    今度見るときは、
    娘に女の子が出来たときかな。

  2. なかなかお雛様を飾るのも大変ですよね。
    なかなかお雛様を飾るのも大変ですよね。
    飾ると結構見入ってしまうのですが(笑)

    しかしほんとに今回男性はまず足を止めません。
    予想以上に男女で異なるので面白いですよ。
    日常生活においても全く視点が違うのだろうな~と
    改めて実感しているところです。

コメントを残す