色とりどりの飾り付け

[作成日]2010.06.19  [ブログカテゴリー]まち歩き

さて前回の記事で書いた

町内の七夕飾り

本日どんどん飾っていきます

私ども高知の醤油屋マルキョー

斜め前にある老舗お菓子屋さん

「梅原青雲堂」さんでも飾られていますよ

Img_3611

あいにくの天気になりましたが

まあそれもありでしょう(笑)

この七夕飾りは

高知県須崎市中町・西町を東西に結ぶ

お大師通りにて飾られます

四国別格札所「大善寺」前の通りなんです

地図はこちら

現時点の飾り付け予定が50か所

7月10日まで飾りますが

これからまだまだ増えていきそうです

早く雨が上がって

マイカメラで撮影に行きたい!

小学生の短冊をじっくり読んでみたい!

娘たちにもジャンジャン短冊を書いてもらいたい!

そう思っちょるのです(笑)

ちなみに我がマルキョーは

只今急いで作成中

Img_3612