ニンニク信奉者

[作成日]2008.12.22  [ブログカテゴリー]食・レシピ

あの自己主張の激しいニオイ

あの刺激的な辛み

食べ過ぎると

次の日には口からだけでなく

毛穴からも出てきてる気がする彼らが、私は好きです

私は風邪をひいたらまずニンニクを食べます

なんてったって古代エジプトでは

あのピラミッドをつくる作業員に強壮剤として

支給していたというのですから

効かないわけがない!

ということですので何かあったら

まずはたくさん食べるという習慣がついてます

こういう考えの、特に男性は多いのでは

ないかと思うのですが・・・

中には「どうしてニンニクを買ってないんだ!」と

奥様方に子供のようにわめく方も

いるかもしれません

(私は何回かあります この場を借りてごめんなさい)

土佐ではニンニクとカツオのたたきは一体です

セットではありません

【一体】です

必ず付いてます

アメリカの国立ガン研究所発表の

「ガン予防の可能性がある食品」のトップは

そうニンニクなんです

他にも血栓防止 血行促進 コレステロール値の低下など

かなりできる奴です

今からこの凄さを子供たちにも

きちんと教えておかないと

将来「パパ臭くてやだ」と言われかねません

そうなったらバシッと

「ニンニクをなめるな!」

と、言いたいところですが

悲しいかな間違いなくやめるでしょう・・・

あっ いくら良いからって食べすぎには注意してください

胃を痛めますので