お醤油とメープルシロップ

[作成日]2009.10.04  [ブログカテゴリー]食・レシピ

さて先日の撮影で出した

残りの料理はどんなものか?

サラダとお肉料理なのですが

サラダはニンジン・大根・きゅうりを

5mm位に角切りして

ニンジンは少しだけボイル

そして味付けは

マヨネーズとお味噌を混ぜ合わせて

コショーを軽く振って出来上がり

シンプルにこれだけです(笑)

お肉料理は

醤油・お酒・みりんをベースに

すりおろしたリンゴとメープルシロップを混ぜ

牛肉を漬けこんで焼いたものです

お醤油とメープルシロップは

結構合うんですね

しかも私のような

縄文系の顔の人間が作っても

(頬骨がしっかりしていてゴツイ感じの顔)

お醤油の香りに

ほんのりした甘い香りがプラスされ

料理に優しい雰囲気が出てきます(笑)

残念ながら

撮影の合間を縫って

急いで料理を作りましたので

全然写真を撮っていません・・・ガクッ

前日にある程度の

下ごしらえをしてはいるのですが

待たせる訳にはいかず

また湯気の撮影の事などもあり

全く自分では撮っていないのです・・・ガクガクッ

料理の画像は

10月6日の18時16分からの

ニュース「こうちeye」にて出てきますので

是非ご覧になってみてください

また4歳の長女が

ちょうど試食のシーンを撮るとき

保育園から帰ってきまして

最初は抱っこされて映っているのですが

ワーワー騒いでいつの間にか

画面から消えていると思います(笑)