真夜中のカレーうどん

[作成日]2012.05.24  [ブログカテゴリー]食・レシピ

最近よく出張に行きゆうがです。
いろいろありまして・・・。

「30代の頃は人を知らんといかん。
 それが財産になるがじゃ。」という
先輩方のご意見も後押しとなり
絶対行く機会のなかった小さな町にも
行くがです。

まあそれはさておき(笑)
先日高松に行ってきました。

香川と言えば「うどん」

自ら「うどん県」と銘打ってCMするのですから
確かに香川のうどんは美味い。

いつもなら茹で汁も一緒に容器へ入れて
熱いつけつゆで食べる釜揚げうどん派なのですが
今回はカレーうどん。

「おお、さすがうどん県。
 お客さんが入っちゅうぜよ」と驚きつつ
深夜2時のカレーうどん。

普段はあまり食べないのですが
ここに来たらこれだというので。
Photo_3

いやいやどうして熱々がまた美味いし
ダシとカレーが程良くマッチし
しこしこした食感のうどんが堪らん!

そして全部飲みました(笑)

しかし飲んだ後の麺類は
気をつけんといけません。
前に座っていた先輩のワイシャツは
カレーの汁が一杯飛び散ってました・・・。