須崎名物鍋焼きらーめん

[作成日]2010.03.07  [ブログカテゴリー]まち歩き

私ども高知の醤油屋マルキョー

ここ高知県須崎市にあります

そして須崎の名物と言えば

まずは「鍋焼きらーめん」でしょう

土鍋に入ったラーメンで

若鳥ではなく親鳥でスープをとった深い味わいは

老若男女問わず地元で愛されております

昨日の情報番組「キズナ食堂」

今日のニュース番組「ザ・サンデー」

2日続けて放送されていました!

私の奥様もサンデーに一瞬写っておりました(笑)

じつはこの放送前日より

愛媛県松山へ出張していたのですが

イベント会場にて我が須崎の有志の皆さんが

鍋焼きらーめんブースを出張販売!

私も少しだけお手伝い(役に立ったかどうか・・・)

Photo

後ろではコトコト美味しそうなスープが

出番を待っていましたよ

Photo_2

雨が降ったりと恵まれない天気でしたが

しっかりと完売だったようです

スタッフの皆さまお疲れ様でございます!

B-1グランプリにも四国初の参加予定があるそうで

これからもっと「鍋焼きらーめん」は面白くなりそうです

まだ食べた事のない方はぜひ!!

コメント

  1. 未だに鍋焼きラーメンを食べたことがないです
    未だに鍋焼きラーメンを食べたことがないです
    美味しそうですねー
    ここにおる間に食べちょかんと!
    愛媛出張お疲れ様でした^^

    ザ・サンデー見たよ
    奥様写っちょったね(笑)
    あれ、わざとおったが?(笑)

  2. *yumimin* さん!
    *yumimin* さん!
    なんとまだお召しになっていないとは!
    まあ逃げることはありませんので・・・

    私の愚妻はB-1グランプリ事務局長のお話を聞く会に出席していて
    ちょうど取材が入っていたそうです。
    さすがにワザとはおらんでしょう(笑)

    ただあまりの一瞬さに家族でこけました(笑)

コメントを残す